[20代ぽえむ] 不確定な未来へ (2006年05月08日12:57)

こんばんは。ぴかり(夫)です。

[20代ぽえむ]とは、

若かりし20代の頃に書いたポエムを見返して、

自分自身で「ぞわぞわっ」っとしてみようというコーナーです。

題名 「不確定な未来へ」(2006年05月08日12:57)

まぁ、未来のことなんて誰も分からないものですから。

では、以下原文

不確定な未来へ

未来なんてわからない
今の選択が正しいのかもわからない
それは何故だろう?

きっと人生に正解なんてないから
どんな人生だろうと
その人生を生きた人が
受け入れたものなら
素晴らしいものであるのだろう

悩めばいい 自分の力で
進めばいい 自分の力で
たまに周りの力も借りて
最後は自分の力で生きればいい

泣いてもいい 笑ってもいい
怒ってもいい 傷ついてもいい
それが僕の人生なんだから


以前、カテゴリ「人生について」で書いた記事

[ぴかり幸福論]幸せになるためには、幸せを定義する必要がある

の内容とちょっとリンクしてるかなぁ。

リンクというか、考え方の踏み台になってるのかなぁ。

自分の人生は、自分で決めて、受け入れろ!

的な、ね。

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/inthelife178.xsrv.jp/public_html/hobby/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405