[20代ぽえむ] 意味のない石 (2006年04月14日22:50)

こんばんは。ぴかり(夫)です。

[20代ぽえむ]とは、

若かりし20代の頃に書いたポエムを見返して、

自分自身で「ぞわぞわっ」っとしてみようというコーナーです。

題名 「意味のない石」(2006年04月14日22:50)

逆に意味のある石ってなんだ?

以下、原文。

意味のない石

小さな石を探しにいこう
宵闇に隠れて見えない石を
宝石の原石などではなく
ただの石を

終わらない道の向こうに
その石が放つ光がある
いつしか宵闇を切り裂いて
暗黒の舞台は光へと変わる


よく「磨けば宝石になる原石」みたいな使い方するけど

このぽえむは、宝石の原石じゃなくて、ほんとただの石なんだね。

原石でもないただの石は、本当のただの石では???

でも、それでも放つ光があるってことは

どんな人でも良い所は必ずある的な事なんでしょうか?

う~む、10年前の俺、なんなんだ!

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/inthelife178.xsrv.jp/public_html/hobby/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405