[20代ぽえむ] 終わらない線路はない (2006年03月17日19:30)

こんばんは。ぴかり(夫)です。

[20代ぽえむ]とは、

若かりし20代の頃に書いたポエムを見返して、

自分自身で「ぞわぞわっ」っとしてみようというコーナーです。

題名 「終わらない線路はない」(2006年03月17日19:30)

タイトルは否定の否定ですね。

線路は終わるもんだと・・・そういうことですね。

諸行無常の響き有りってやつですかね?

では、以下、原文です。

「終わらない線路はない」

終わらない線路があるの?
そんなのどこにもないはず

全てに終わりがあるなら
君との恋はどうなのか?

どんな綺麗な花でさえ 時が過ぎれば枯れてゆく
僕らの恋だって例外でない

その刹那の時を楽しもう
先が不安でも 今を楽しもう
今を楽しんでりゃ ずっと楽しいかも
今を泣いてりゃ ずっと泣いている

終わらない線路は無いね
そんなのもうわかっている
僕らは今を楽しんでりゃいい


うむ、これもパクりの匂いがプンプンしますな。

きっとこれはKinkKidsの「愛のかたまり」から

ヒントを得ているような気がします。

「あまりに愛が大きいことで、今を楽しめない」的なところを・・・。

あと、「僕らの恋」を「綺麗な花」に例えているけど・・・

お前、そんな恋まだしてねーだろ!!
妄想か!? 妄想なんだな!?

では、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/inthelife178.xsrv.jp/public_html/hobby/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405