[将棋ウォーズ]実況動画まとめ (2017年5月)

こんばんは。ぴかり(夫)です。

2017年5月にアップした

将棋実況動画のまとめです。

基本的には「初手7八銀戦法」をまとめています。

スポンサーリンク

囲いなんて関係なし!乱戦・初手7八銀戦法

自分は居玉、相手もほぼ居玉。

もう定跡なんて関係ありませんでした。そして定跡から外れると

低級者同士の対局ではチョンボがでます(笑)

・・・そしてサムネイルに書かれてる囲いが間違ってる orz

相向い飛車! 先手が有利なはずだけど・・・

初手7八銀戦法の向い飛車に、相手も向い飛車。

先手が攻めれるはずですが、後手の相手のほうが

自由に飛車を活躍させることができていたみたいです。

三間飛車に対する、初手7八銀戦法の特効薬!▲4五角打

三間飛車に対しては、飛車角交換も辞さない覚悟で!

そして特効薬▲4五角打!

そして、たまたまの王手龍取りの大技炸裂!

穴熊の固さを頼りに無理攻め。繋がるか!?繋がらないのか!?

初手7八銀戦法から、穴熊に組んだ本局。

5筋の戦いを抜けて、一気に無理攻め!!!

さあ、勝利の女神はどちらに!(なんてね)

対右四間飛車!?研究してない・・・ – – ;

相手は右四間飛車。

研究していない戦法でした。

本局には出てきませんが、▲8四角が飛車と玉を

ラインに捕らえるので先手有利な気がしますね。

またもや居玉で乱戦でしたw

毎日22:00頃、実況動画をアップしているので

観て頂けると嬉しいです。

では、また~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/inthelife178.xsrv.jp/public_html/hobby/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405