[嫁株] mixiの奇跡 そして 恐怖

では、前回の記事に続いて

株の体験談をお話します。

それは2013年に遡ります。

2016022802

モンスターストライクというスマホアプリはご存知でしょうか?

それがリリースされた直後ぐらいの mixi の株価です。

それまでは、Facebookに押されてもうmixiは虫の息・・・という状態でした。

株価も1,300円ぐらいだったでしょうか。

10月ごろにmixiの当時の社長 朝倉祐介さんのインタビュー記事を読んで

mixiはまだ何かやろうとしている!と感じました。

そのときは確か「ノハナ」というアルバム作成アプリが出て、少し話題になっていたころでした。

100株単位で買う必要があるので、約13万円でmixi株を購入しました。




すると、どうでしょうか。 11月20日ごろから、どんどんどんどん株価が上がっていきます。

(グラフの中に線が3本あると思いますが、これは株価ではないので無視してください。

株価は赤色や青色の-や□や串みたいなやつです)

2016022803

チャートの見方

( チャートの見方は難しいですが、一度覚えれば簡単です。

上のリンクに詳しく記載されてます)

そして、12月10日に株価10,000円に届くかどうか!?

というところまで、連日STOP高!(買いたい人が多すぎて、取引が成立しない状態)

13万円で買った株が、100万円になりそうという夢のような状態です。

実際、毎日がドキドキでした。1000万とかにもなっちゃうの!?

ぐらいに思ってましたね。

ところが、次の日からです。悪魔のような数日でした。

2016022804

日に日に、7,800円、6,000円、5,000円と

今度は3日連続のSTOP安です。(売りたい人が多すぎて取引が成立しない状況)

もちろん自分も売りに出していました。でも、買い手がつかないのです。

売りたくても売れない、本当にこの3日間は悪夢のようでした。

手にしたと思った100万がどんどん下がっていくのですから。

ようやく4日後に買い手がつき、大体45万ぐらいで売れました。

まあ、13万円が45万円になったのですから、ウハウハなはずですが

どっと疲れていました。ここで株の怖さをしりました。

しかし、儲かることも分かりました。

この出来事は、今の自分のサラリーマン投資家人生を支える

貴重な体験となりました。

それでは、また。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/inthelife178/inthelife178.xsrv.jp/public_html/hobby/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 405